怒り度…6階からジャーマンレベル

axset2005-04-07

[ボッタクリ]

午前中から仕事でDVD鑑賞。本当は資料集めだから、ササッと見ればいいのに、「タイタニック」…3時間しっかり鑑賞した。しかも、周囲はカタカタ作業している中、ラストで涙ぐむ有り様。うーん、アホです。

午後からは「キャプテンハーロック」を鑑賞。第1話を見終えて、2話目が始まるとジーッと待っていたら、プレーヤーが止まっちまった。なんと、DVD1枚に1話しか入ってなかった!!
本編1話が26分で、定価4800円(税別)…ぼったくりじゃあ!!それで全13巻って…62400円!?なめとんのか!!

この値段だと個人で買うのはコアなマニアだけだよ。定価半分にして薄利多売方式の方が絶対に儲かるし、ファン層の拡大にもつながる。ほんと頭悪りぃ。

[安くなっても高い]

アップルストアからようやくカメラコネクターが届いた。わーいわーい。これでデジカメから直接 teipod に画像が送れる。ようやくipod photoの機能がフルに使えるぞ〜。

でも、不満が少々…。箱を開けてびっくりよ。「え…これだけ?こんなに小さいの?」

今まで同じことをやるにはipodよりデカくてゴツイ機器(9800円)が必要だった。そこを基準に考えれば、大きさ&値段は手ごろにはなったさ。けどさー、デジカメとipodをつなげるコネクターが3400円って…まだ、高いよね。

箱は立派です。

ホントデザインに金払っているもんだよ。アップルは殿様商売が出来るのが強みだよね。

[動物じゃ!!]

黄金伝説で節約生活参加者が激安スーパーの特売コーナー突っ込んでいた。ホントあの必死さは何?臨界点を超えた鬼気迫る行動…マジで怖いわ。秩序と理性を失った人間は見苦しい。戦時下じゃあるまいし、もっと堂々と生きろよ。