祭魂

またまた家具と水周りを見に新宿へ出陣。最近いつも停めている駐車場の裏がむかしキクチくんに連れて行ってもらってた呑み屋だと気づいた。もう10年近く前の話。懐かしいわ。

今日は町内会のお祭りらしく、半被姿のおっさんがたくさん陣取っていた。近くから歓声が聞こえてきたので、見てみると新宿の「in the room」前を1車線封鎖して神輿を担いでいるではないか!!

その横をバスやタクシーが通り抜けてるからおそろしい。神輿が危ないというよりも環境的に危なくて迫力満点。さすが祭、恐るべき精神状態である。

でもね、やっぱり新宿のゴチャゴチャした町並みに神輿っていうのは…ミスマッチだっぺ。


はぁ、またあっという間に週末が終わった。早いなぁ。