危険情報発令

[表参道劇場0005]

粛清の嵐が吹き荒れて1週間。ようやく落ち着いてきたと思いきや、病人続出の我が職場。
中でも精密検査を受けたものが二人。その二人が偶然か否か、あくしゅうの対面のまっちーと斜め向かいになるすずくん…。

ノドに違和感を感じたまっちー、気にするあまり体調まで崩してしまった。病院でノドに突起物が二つ出来ているとの事で精密検査を受ける。とりあえず投薬治療をすることに…。
すずくんにいたっては病院によって出社する途中に痛みで倒れてしまった。大腸のあたりが痛くて食事も間々ならないという恐ろしさ。

二人に共通するのは…日々ニオイに耐えているということ。「…マジやばくね?大丈夫と思っていても体はストレスを感じてんだよ」と、今ままでとは格段に違う危機感を抱く周囲。

こわい…二人の検査結果が怖いのだ。おいらにも襲ってくるのかな…。

[まあまあガーデン]

夜はみんなで渋谷の東急ビアガーデンに突撃。ショッパイ作りにビックリしたけど、面白かったから許す。今日くらい暑い中だとビールも格別の美味しさも倍増する。たまらないねぇ。体重増加を気にしつつもバクついちゃった。

今夜も終電ギリギリまで呑んだので、深夜バスでご帰還です。足を放り出して寝ながら帰れるのはやっぱり良いっす。



おっかん  最近、部下を育てる必要性を痛感。その思いが全く伝わらずにご立腹。
きんた   YESマンであるが為に成長ゼロ。使えないイメージが定着しつつある。
はっしー 無断欠勤2連チャンでついにクビ。悲壮感漂うあの顔は…もう、見れない。
あくしゅう 周囲の異変に気づいたか、机の上にフリスクが。でも効果まるでなし。
ほりりん  ストレスが原因か、どんどん老けてきている今日この頃。おいおい大丈夫か?
すずくん  お金がピンチといいながら、競馬にしこたまつぎ込む男。来週からおにぎり持参を宣言も食中毒が頭をよぎる。
新人    技術不足にセットメニューで週平均遅刻数3.6日が痛恨の一撃。勤務態度に問題アリでまさかの契約破棄。
まっちー  おっかんの「東京に行け」の一言で名古屋から突如現れた秘蔵っ子の派遣さん。綾瀬に馴染めず、2ヶ月で引越しを決意。マネーバブルスター



[文庫本は楽だわ]

圧縮袋顔負けな通勤電車の中でもプチ読書家の私。ダヴィンチ・コードの次にハマったのが山崎豊子沈まぬ太陽。事実を元に書かれた作品らしいので、ノンフィクション好きのおいらには堪らない内容。全4巻でいま2巻目。ふふふ、これから更に面白くなりそう。マジで通勤時間があっという間に過ぎ去るほど没頭して読んでます。

これを読み終えたら次は不毛地帯かな。不毛地帯…昔実家にあったっけ。あ、相方がはまっているドラマの女系家族もこの人が原作者だった。当分楽しめそうだっぺさ。