へいわがいちばん

axset2005-08-06

[イリュージョン]

昨日4時過ぎまで起きていたにもかかわらず、意味も無く7時半起床。おいおい、何故だよ何故なんだ?さすがのおいらも焦り気味。ま、暑くて起きたんだろうと自分に言い聞かせて読書に励んだワタクシです。

[あほでる]

DELLのサポートセンターに電話をして、マシンを取りに来るよう依頼したら、もう一度手順を踏んでほしいと抜かす。こっちは素人じゃねぇボケーと状況を説明するのになかなか理解できず。アホに付き合うこと1時間強…。

おいらの機嫌も一気に悪くなり、それが徐々に声に反映されたころ、「うーん、ダメですねぇ…申し訳ないですが引き取り修理でかまいませんか?」って、最初にそうしてくれって言っただろうがボケー!!

ほーんと、応対に出たサポートがハズレだった。


[わがや]

今日は一週間で唯一大工さんに会える日。トンテンカントンテンカンと金槌の音が聞こえてきたので、飲み物の差し入れを持って突撃っす。色々説明を受けながら、少しずつ出来上がってきたおうちを見るのが楽しくなってきたっぺさ。


にしても、現在の我が家は暑すぎる。仕方ないとはいえ、壁も天井もメチャメチャ熱を持って大変。少しでも冷房を止めようものなら蒸し風呂一直線。来年はこんな思いをすることも無いだろうと思いながら耐えてまっせ。