ぐびなま。…余命半年?

axset2006-06-03

福澤明を起用して大々的に広告を打つも大失敗だった「新生3」。その後釜として急遽新発売されたぐびなま。 んが、しか〜し、しょっぱさがみなぎっているCMを見て、早くもブランドの消滅を感じ取ったおいらです。
予想としては半年か…多分またラベルだけ変えて中身は一緒という形で新製品が出てくるでしょう。

[がっかりっち]

松本清張の代表作、砂の器を読んだっぺ。で、感想…つまんなかった。 事件解決に向けて偶然の発見偶然の遭遇とか、あまりの偶然の連発に現実感が感じられず、薄っぺらい内容に「んなことあるかぁ」と、中盤から興ざめだった。
テレビドラマの方がよっぽど夢中になれたわ。代表作だというので期待したのに、小説の方がショボイと感じることもあるんだね。ま、もう2,3冊読んでみるけど、それでも来なかったらこの人はバイバイだっちゃ。