祝、優勝

axset2006-08-21

朝5時半に起きて甲子園に行く相方を横浜駅まで送ってから出社。健気で良い旦那だわ〜。

おいらも今日は仕事が手に付かず、朝からずっと仕事をしてるフリだらけ。が、さすがに堂々とテレビを見ることが出来ないので、試合開始と同時にYahooのLIVE中継を必死にクリックして試合経過を確認。早稲田が得点する度に一人でガッツポーズしてた。

そして、9回。いてもたってもいられず来客室に突撃して無理やりテレビ観戦スタート。が、その直後にまさかの2ランで1点差。全身から力が抜けてしまった。
こうなるともう見ていられない…フラフラと席に戻って祈るようにネットを確認。そして2アウトになったのを確認してテレビ前にダッシュ

最後は見事空振り三振でゲームセット。まさかまさか、本当に優勝しちゃうとは…最後はマジで痺れたね。最高の球で三振を奪った姿を見た瞬間、無意識に小躍りしたっぺよ。

それにしても両チーム素晴らしかった。久々に球史に残る試合を見れて嬉しかったっす。

[幸せ者っ]

夜、相方を迎えに仲町台へGO。再試合も好ゲームだったので、またまた大興奮&大感動で帰ってきました。本当に歴史的な試合を見れて心底満足している様子だったので、「よかったねぇ〜」と、言ったら、ニコニコしながら一日の出来事を報告をする相方でした。