バイク話

axset2006-08-22

昨日、ディオコのタイヤに空気を入れたら、明らかにパワーアップして、コーナーリングもスムーズに曲がれて、とても走りやすくなった。ちょっと空気入れるだけでこうも変わるとは…いくらアクセル開けてもタイヤがグニャグニャだと力が伝わらないって事なのね。けっぱり、やっぱけっぱりが大切なんだな。これからは定期的に空気圧を気にしよう。

[カッコよさも重要]

フォルコに合うヘルメットを吟味していたが、ようやく決まった。スタイルと機能を兼ね備えた【ジェットタイプ】というものを買った。一応、顔全体を覆うシールドはあるが、今までのフルフェイスと比べると、冬は寒い気がする。ディオコよりもスピードが出るって事はそれだけ強い風を受けるって事だから…真冬は辛いかも。とはいえ、今愛用している派手なペイントが入ったフルフェイスはフォルコには似合わない。冬用に安物でいいからフルフェイス買おうかな…。

フォルコの走行距離がようやく30kmを突破。まだ慣らし運転慣らしにもならない距離だす。