取り上げるのは今だけ

朝、ディオコで受ける風に涼しさを感じるようになった。若干秋の気配を感じ、芋煮会をやりたいなぁと思ったおいら。…いやいや!!芋煮なんて当分先さ、まだまだだぜ。

[うぜぇ]

懸念していたとおりだ。マスコミは早稲田の斉藤くんを狂ったように取り上げてアイドルにすべく突き進んでいる。不愉快。非常に不愉快じゃ。彼は英雄なんじゃ!!その辺のクソアイドルと同じ扱いしてんじゃねぇ。 日刊スポーツも一面で「祐ちゃん」など書き立てやがって。軽々しく呼ぶんじゃねぇよ!!スポーツ紙では良識がある方だと思っていたがホント堕ちたわ。

ま、あの活躍では全く騒ぐなというのは無理だが、高校生なんだから常識の範囲内で取り上げろ。人気者の宿命とはいえ、心身ともに疲れてるだろうし、そっとしといてやれっつーの。

このままプロに行っても変に騒がれて野球に集中できない気がする。そういう意味では大学に行った方がいいかなぁ。まぁ、楽天に入ったら即先発ローテーション入り間違いないけどね。