超激戦区

近所に港北みなもっていうショッピングモールが今日オープンした。

最近出来た施設は全てオープン当日に行ってるオイラ。ここぞとばかり、早速会社帰りによってみたっぺ。

着いて驚いたのは、施設を取り囲むように備え付けられた馬鹿でかい駐輪場。これならフォルコ止め放題。ここまでチャリンコ&バイク思いの施設は無かったぞ。

お店で嬉しかったのは、書店を併設しているツタヤアルペン系列のスポーツショップ特にツタヤは近所に大規模なレンタルショップが無かったし、レンタルコミックなんていう新しいサービスがあるのにはビックリよ。


他はドラックストア・ダイエー・スポーツクラブ・天然温泉等、なかなか良いチョイス。駐車場も2時間まで無料で嬉しい。1km圏内にライバルが3施設あるからそのくらいしないと客を奪えんでしょう。

それにしても今年に入ってオープン三つ目って、ちょっと多くないか?渋滞が更に激しくなりそうで嫌だけど、共倒れはせずに頑張ってちょうだいな。

漢字のツタヤ。珍しい。