始発帰り

某社の後輩去り行く表参道で呑み会。半年振りだったのでガンガン盛り上がって呑みまくっていたら、いつの間にか午前2時。スタートが9時と遅かったというのあるが、あっという間に5時間が過ぎ去ってた。

始発帰りが決定なので、入った店で閉店の4時まで粘ろうかとも思ったが、冷房が効きすぎで寒くなってきたから店を脱出。後輩と別れてホゲホゲと渋谷まで徒歩で酔い覚まし。


始発電車は5時5分発なので、2時間程ネットカフェ難民になろうかと思ったが、駅前のマックも24時間営業だったので、マック難民に変更っす。


店内には同じように終電を逃したと思しき連中が結構いて賑わってた。さすが渋谷。

ソフトクリームとお茶を買い、カウンター横のソファーに陣取る。客が来るとうるさいが、万が一の事を考えると目に付く場所が良いと判断。アルコールがまわってウツラウツラしたが、音楽聴いて根性で2時間起きてたっす。ふふふ。


始発に乗り込んで驚いたのが乗客の数。 「結構乗る人いるんだな〜」なんて思っていたら出発直前には席も埋まり立つ人がいたほど。ま、酔っ払いは少数で、出勤風の人が多数でしたな。


我が家のベッドに崩れたのは6時前。速攻で落ちて4時間程熟睡かます。まだ、このくらいの無理はいけますな。