初日…

遂に今日から出社ですよ。



新大久保に。



今までよりも30分早く家を出発。間違えて表参道まで行かないよう気をつけて渋谷で山手線に乗り換えです。意外にも山手線ガラガラでビックリした。外回りは混まないのかな。10分弱であっさりと新大久保駅に到着。

遂に降り立った新大久保。相変わらず歩道は狭くて汚いし、更に浮浪者も数人いて、のっけからテンション下がりまくり。そんな道を打ちのめされながら15分ほど歩いてようやく会社に到着です。

この時点で既に汗だく。雨の日も、これだけ歩けばどんな日もツライ道のりだわ。

苦労して着いた建物がまたショッパイ。表参道とは比べ物にならないほど普通の薄汚れたオフィスビル
前よりも狭くなったフロアにギュウギュウに詰めたデスクが窮屈で、椅子を引けばすぐに後ろの人にぶつかる。更に動線も減って移動が凄く不便。ったく、もう少し考えてフロア選べっつーの!!


周りは慣れるまで大変だとか言ってますが、慣れたく無いっつーの。


あ〜、ホント、この引越しは何一つ良い事が無いぞ!!


初日からもう悲しいくらい現実を見せ付けられたので、早速みんなで呑みに行きましたよ。ええ、もちろん新宿でね!!