踏ん張りどころ

今日までお休みを貰っていたので、録画していた海外ドラマを集中的に見た。
注目は先週から始まったCSI科学捜査班」。「次回が楽しみで待てない!!」という「24」の様な飢餓中毒的な面白さでは無いけれど、じっくりと見せる渋い演出が魅力で、4話見終えましたが今のところ飽きること無く見ています。

CSI以外で毎週見ている海外ドラマは「プリズン・ブレイク」「TheOC」。でも熱中度少々下降気味。
プリズンはシーズン2になって、そもそもなんで戦っているのか、どうしてこんなに複雑になったのかを思い出すのが難しくなってきたし、更に暴落しているTheOCは、マンネリを打破する為の小ネタが苦し紛れになってきて、頭をかしげることが多くなってきた。

ま、それでも日本のドラマよりはよっぽど面白いんだけど、TheOCはこのままだと9月以降に始まる新作にその座を奪われるかもしれない。頑張って盛り上げてくれ〜。