鼻炎持ちだそうです

先週末から何となく風邪気味で、ずっと市販薬を飲んでいたが、今朝起きたらノドまで痛くなってきた。

回復どころか明らかに風邪悪化の初期症状である。

週末はYまださんの結婚式。ボロボロになる事だけは避けたいので、相方のアドバイスを受けて耳鼻科に行って来た。

風邪をひいて耳鼻科に行くのは初めてなおいら。相方も知り合いから聞いたらしいが、ノドや鼻の痛みだけなら耳鼻科はなかなか良いらしい。

今の時期の内科は確実に混んでいるし、色んな菌を持った人たちが大勢たむろっている待合室に行くこと自体冒険じゃ。
そこいくと耳鼻科は混むことも少ないし、ノドも鼻も消毒してもらえる。

今日行った病院もシッカリ風邪用の抗生物質も出してくれた。

値段も初診だったが薬代込みで1600円。寒気や胃からくる風邪ならば確実に内科だが、初期症状なら耳鼻科も結構使えると思ったっす。