祝!!披露宴

axset2007-11-17

本日、我が某社先輩、Yまださんの結婚式でございます。
会場に到着すると写真撮影していた新郎新婦に偶然遭遇。何時に無く凛々しいYまださん、嫁さんも綺麗なドレスを身にまとい、とてもステキだったっす。

式は屋外で山々をバックに行われました。今日は結構冷えて、コートを着ても寒かったので、お嫁さんはかなり大変だったと思います。

[初GET!!]

式が無事終わって披露宴突入。席次表を見ると、おいら、Nっしー、AOちん、Tなべさんの肩書きが、
「新郎サッカーチームメンバー」 …ちょっと恥ずかしい!!
みんな某社の後輩なんだから、会社後輩!!と堂々と書いていいのにっ。
なんて思いながら隣の方を確認すると、なんとご親類!!「いつものノリはご法度」と、少々控えめに呑んでいましたが、それも最初だけ。途中からペースが上がり、異常なほどの顔のホテリを感じたね。



最初は緊張していたYまださんですが、式が進むにつれリラックス。最後のプレゼントコーナーではノリノリにマイクを握り、今まで見たことが無いほど饒舌に上手く仕切りはじめてビックリよ。


そんな時に限ってですよ。


今まで結婚式や二次会で何か当たるって事は無かったのに、しこたま呑んで酔った時に賞品GET!!
派手なガッツポーズをしたまではよかったが、立ち上がるともうフラフラ。商品を受け取ってもボーっとして気の利いたコメントは出来ずじまい。

反省ですね…。えぇ、反省しました。


そんな自分の汚点を遠く彼方に消し去れば、楽しくステキな披露宴でした。
特に何の前触れも無く、急に司会者に振られるお祝いスピーチは、みんな動揺してたけど、その分、本音で語られて心打たっす。よかったっす。

最後はみんなニコニコ。ん〜、幸せパワーっていいですねぇ。


お二人とも末永くお幸せに。ありがとうございました。