地下鉄は高いのよね

あのね〜、急に寒くなりすぎっ。

いきなり12月中旬並反則でしょ。空気の質の違いを外に出た瞬間で感じたもの。
薄暗くて怪しい雰囲気の病院に勇気を出して二度も通って、どうにか完治しつつあるおいらの体もビックリよ。

当然通勤で被るヘルメットも、顔面が悲鳴を上げる事が確実だから、ジェットタイプからフルフェイスにチェンジ。これだけで済むうちは良いけれど、あと一月もしたら更に防寒パンツを履いたりと、モコモコちゃんに変身せねば凍死するよ。

その着脱の時間を考えれば、今よりも10分早く準備を終えねば遅刻の恐れも出てくるし…やっぱり冬のバイクって大変だ。

あ〜、早く地下鉄開通してくれないかなぁ。

なんて言ってるけど、開通しても交通費を削る為に原チャリ通勤を続けそうなオイラッチです。