さすが歌舞伎町

今日は定時に脱出して会社の後輩二人と新宿で呑んだっぺ。

最近、会社の大人数による呑み会ウザく感じてサボりまくっていたオイラっち。実のある会話をしたいときは少人数に限ります。


金曜なので居酒屋時間制限で出ると、酔いを醒ますためマックに移動。すると少々怖いヤツと遭遇したっす。そいつ、うちらが入ってきて出ていくまで1時間半、ずっ〜と自分の両こめかみ手のひら「パンパンパンパン…」と叩き続けていたのだ。
…手が止まるのは携帯を確認するときと、熟読していた時刻表のページをめくる時だけ…。周囲の人間が全く気にしてないのもまた凄かったが、マジ気味悪かったわ。

[快適ナリ]

それにしても金曜日の歌舞伎町は人、人、人…ありえないほどの群集がたむろってた。23時を過ぎるとこの群集が一気に駅に向かって、急激に電車が混むので22時30分に解散しました。


地下鉄通勤になって初めての呑みだったが、もう相方に迎えを頼まなくてもいいし、バスやタクシーを待つ必要も無い。歩ける距離に駅があるって本当に良いって実感したっす。