救世主開通

axset2008-06-16

開業ホヤホヤ副都心線に乗って通勤でござんす。
東横線からの乗り継ぎも思っていたほど悪くなく、渋谷始発の電車はラッシュ時とは思えないほどガラガラで、余裕で座れたっす。ま、この状態がずっと続くとは思えないが、ゆっくり乗ることが出来れば最高だわ。

渋谷から東新宿まで停車の度にチェックしたけれど、どこもモダンな造りセンスが良かった。


行きは好印象だったけど、帰りはダイヤが大混乱してて、東新宿15分弱待たされてガッカリ。乗り入れる路線が多いから、どこかで遅れが生じると全路線に波及して、それが更なる遅れを誘発するのだ。

「こんなに乗り入れて大丈夫か?」という不安が初日から的中って感じ。朝の混雑が日常化してる東横線との相互乗り入れは更に危険度が増すぞって、今から4年後の心配するのも気が早いか。


ま、1週間もすれば落ち着いてくるだろうし、何よりも地上に出て30秒で会社っていうのが最高っす!!夏もダラダラ汗をかきながら悪臭漂う歩道を歩かずに済むし、ホント開通を喜んでます。