情けない…

日本vsバーレーンをテレビ観戦。

大して期待していなかったけど、予想以上にツマラナイ。

連日ヨーロッパ選手権を見ているから、イヤでも比較してしまう悲しいオイラ。元々差のある技術を比較するつもりは無いんだけど、ゲームに対する姿勢ゴールへの意識あまりにも違いすぎる。


基本、チンタラチンタラ後方で無意味にボールを回すだけ。縦にスペースがあるのに勝負しないで後ろに戻すサイド。


…。


ホームテスト重視でサブ中心の相手に何やってんの。

しっかり合宿して、5試合こなして最後の試合でこの内容…こんなに弱弱しい日本代表見たことねぇ。


クソな試合の極めつけがプレゼントゴールでの岡田監督のガッツポーズ…もうね、あの必死さが超見苦しい。
余裕の無さを対戦相手にアピールしてどうする。せめて苦笑いだろうが。

あの弾けた姿でが見えた気がする。


そんな監督で臨むと言われる最終予選。正直、かなりギリギリだと思うぞ。