涼しいのは良いな

を思わせる涼しさだった連休最終日の夜花火を開催。
家で花火をするなんて何年ぶりだろうか…。火薬の匂いがとても懐かしくて、何ともらしかった。グズり気味だったおチビも「初めての花火だねー」と有無を言わさず強制参加。
始めたら急に静かになったので、これは良いリアクションが見れるかと思いきや、涼しいのが気持ち良かったらしく、あっという間に眠ちまった。

せっかく寝たのに無理矢理起こすのも可哀想なので(若干起こしかけたが)、二人で楽しみました。



順調に成長してるお陰で、早くもベビーバスが手狭になったので、初めて二人で湯船に浸かったっぺ。お互い緊張してたのか、終始無言で固まってたけど、良い経験が出来たっす。

ベビーバスより楽なんだか大変なんだか、イマイチ判らないけど、慣れたらとても楽になるかな。