のんびり

マッタリ正月2日目です。
箱根駅伝を見つつ、いくつか買ってきたお節料理の好物とお餅を食べながら正月気分に浸ってますが、正月に付き物のアルコールは今のところ缶ビール1本しか呑んでない…ていうか、呑めてない。ま、その位でないとメタボが勢いづきそうで恐いわな。


会社で仲の良い同僚ホリホリが遊びに来た。正月も実家に帰る事無く、一人寂しく過ごすというので、ご招待したっぺさ。最近、「人見知りが始まったかなー」と思っていたチビですが、抱っこされてもニコニコと愛想よく接していたので一安心。とても喜んで帰ってくれました。


明日の夜に映画版を放送するにしても、2日連続で正月の昼間をHEROなんてドラマの再放送でやり過ごすフジはやる気無さ過ぎ。

そんなクソの垂れ流し論外としても、以前ほどテレビ正月特番魅力を感じないオイラでござんす。