おにはそと

節分。
今日は残業確定だったので、出勤前に豆まきをしました。

初節分のチビに実演して見せるも、反応は予想通りイマイチ。豆を渡しても不思議そうに見つめるだけで、投げるそぶりを見せない。 いつも風呂場でオレを引っかくスナップを披露すればと思ったが、さっぱり。ま、口に持っていかないだけマシだったか。


「まだちょっと無理かなー」そう思った瞬間、チビの手元からポトリと落ちた。

それを見た相方が「よし、投げた投げた」非常に前向きな解釈をしたので、投げた事になりました。

めでたく成功しましたが、来年は是非スナップを利かせて、しっかり足元に叩きつけてほしいものです。



インフルエンザ感染者、更に1人増えて、現在2名。昨日は7割ぐらいだったマスク装着率も、ほぼ100%に急上昇。

フロアの全員がマスク人間…それはそれで超不気味。

皆さん気をつけましょう…。