ピカピカ軍団

ぎこちない着こなし新社会人がチラホラ。電車もあきらかに昨日から混んでる。
目黒川の桜7割咲き。「見頃は来週!!」何て言ってたけど、週末は満開だな。オイラもお散歩がてら近所の桜を見に行こう。春になればやっぱりは見たいもの。

新年度から、月曜日金曜日ノー残業デーになった。出向先の社員が働きすぎで、残業時間法律的にヤバいらしく、社命として明確に出たらしい。ま、こんな経済状況だから残業代削減の方がメインとも思うが、世間体を気にして付け込む隙を見せないというか、全てにおいて法律を守る、ちょっと怖いくらいクリーンな会社ですよ。
元々月曜日&金曜日は定時上がりを公言してるオイラはむしろ歓迎で、ノープログラム。周りは今まで同様仕事が回るか不安がってるが、なったらなったで何とかなるもんよ。

早く退社してそれぞれ楽しく過ごしましょ。


大幅に組織変更があったあおりで、スーツ組の混乱は未だ収まらず。そこらじゅうで挨拶挨拶また挨拶。ま、実作業には影響ないが、早く穏やかになってくれ。