梅大吉根性丸

ショック!!
すっかり忘れてた。
昨日まで東急渋谷店福岡物産展やってたんだぁ。はぁ〜、梅が枝もち〜!!

先週、東横線の吊り革広告を見た時は、歓喜のあまり太宰府天満宮菅原道真感激の舞を捧げたいくらいだったのに…痛恨だ。秋ころまたやるかな…次は逃すまい。




仕事で川崎まできたウメちゃんと日吉で待ち合わせ。4月から横浜に異動したHKくんも遅れて合流し、3人で呑んだっぺ。

オイラ以外は共にスーツ姿。様になってて仕事場でも中堅みたいな雰囲気をプンコプンコさせてたわ。

たわいもない話ホゲホゲ語るも、当然サッカー話も出てきまして、ちょろっと出たワールドカップ話で、「ぐわー、11年前!?」「あいやー、7年前かよ」「3年前?気分的には先月だぞ!!」等等…改めて月日の流れを感じ、その度にため息が漏れたっぺ。
先日の餅つき会でも話しが出たが、今日もボール蹴りたい!!という思いが溢れ出た。みんなフットサルに飢えてます。


気がつけばあっという間に23時前。ウメちゃん東京駅から深夜バスのデッドライン時刻。オイラは地下鉄で10分掛からない距離だけど、いや〜、木曜なのにウメちゃん根性あるよなー。

逆の立場なら無理よ。木曜の夜つくば周辺23時近くまで呑むなんて無理。

この呑み根性は真似できないわ〜。