ノドガラガラ

1月2日はまずテレビをつけて箱根駅伝見たいというか、とりあえずつけて正月気分の演出です。適当に流しながらお餅を頬張る…う〜ん、正月っ。


夜、22時過ぎ、義弟と二人で呑みに行く。
この真冬のバカ寒い夜から呑みに行くなんて、根性あるなぁ〜と自分でも感心したが、お互い子供の世話を済ませるとこんな時間になりますな。ま、心配なのは湯冷めだけ、いざ出発。

居酒屋で着席と同時にビールを頼み乾杯。その後40分間、お通しにすら手をつけず1杯のビールで盛り上がる。何と言っても夕飯を食ってきただけあって、全く食べ物が必要無い。居酒屋泣かせの二人組み!!

そんなペースで話しまくること3時間。二件目は同じフロアにある、っていうか、隣のカラオケに決定。

BOOWY、コンプレックス、氷室、布袋、ブルーハーツ…同じ世代でハマっていた音楽がドンピシャ。狂いながら閉店の午前5時までブッ飛ばしたっぺ〜!!


家に帰ってシャワーを浴びて爆睡っ。こんな事ができるのもまた正月。