意思疎通は楽しいです。

天気が良かったので、久々に3人で公園に行った。
今日行った公園は小さいけど、ベンチや滑り台がちょうど大木の陰になってて、暑い季節は過ごしやすそうだ。あと、帽子が小さくなってたので、新しいのを買わないといけない。今は1シーズンでサイズが合わなくなるなー。


夜。チビの相手を横になりながらやってた。
いつも「パパおきて(起き上がって)」って言われると、「パパ起きてるよ〜(寝てないという意味)」と返して誤魔化していたのだが、
ついに知恵をつけて「パパ、ちゃんとおきて!!」と大きな声を上げながら腕を引っ張られた。

少しずつ自分で単語を組み合わせてはきていたが、ここまで状況に応じて感情を伝えてくるとは!!

ちゃんと起きてと言われたら、起きざる得ない。しっかり起きてままごとしました。