新年会2号

お酒をたしなむ習慣のないオイラにはめずらしく、二日連続で酒宴を開催。何だか新年っぽいねー。

今日はあべともと新年会と仕事の打ち合わせを兼ねた呑みだったが、給料日前日のわたくしですよ、当然お財布は風前の灯。懇願して居酒屋チェーンにしてもらったが、まぁ安かった。

二人とも酒飲まないというのもあるが、しっかり食べて、ドリンク3杯頼んで、3998円。一人頭2000円弱。味もボリュームも値段を考えたら合格だし、デフレだねーひと昔前では考えられない。

「そろそろ帰るか〜」と会計に行くと「今日は領収書で切るからいいよ」だって。きゃーカッコイイ〜。だったら天ぷら屋にでも行けば良かった〜。

いやいや、本当に助かりました。ごちそうさまでした。お仕事頑張ります。