大荒れひな祭り

[背筋のびのび]

今日も何事も無く平和に終わりそう。そんな思いが心をよぎった夕方5時半。まさかのうっちゃり。ボス&チームリーダーの急襲を受けて御前会議スタート。ひでぶ。油断していたから疲れたわ〜。大変だわ〜。

[ごちっす大好き]

今日は出向先のBOSSとヤスオと3人で呑みなのだ。外部の出向社員の送別会を、わざわざ部長クラスの方がやってくれるなんて…かわいがられているのだ。


乾杯のビールに始まった酒宴。ヘッポコなおいらも熱燗&日本酒を呑んだよ。ほんとに呑んだっぺさ。

熱燗をあんなハイペースで呑んだのは初めてだぺ。口つけて減ったらすぐ注がれる感じ。おちょこは空で差し出さないと失礼だし、しかも美味しいし、んも〜最高だったわ。

最後はホワホワと気持ちよくお開き。さすがBOSSです。「何財布だしてんの(笑)」って突っ込んで、ドカーンとおごりでした。ちゅーっす!!タップリご馳走様ですっ。

外に出ると雨がパラパラ。頬にあたると気持ちよかった。でも、「はぁ〜今日は楽しかった〜」…で終わらないのがおいらなのね。

[どこ?]

久々に泥酔したまま電車に突撃。しかも運良く座れたと来た。

と、う、ぜ、ん…熟睡。気がつけばそこは、どの辺なのか見当もつかない。ほげーと上を見たら「すずかけ台」…なに?まったく見知らぬ駅だ。


…完全にやっちまったみたい。


ホゲホゲと反対ホームへ歩いていると鷺沼待っている相方から電話があった。状況を説明すると「ふぇええええ〜!!」と、当然のリアクション。もう謝りまくりっす。



雪が吹き荒れるホームで運良く鷺沼行き最終電車が来た。乗り込むと即効で爆睡。感覚的には3分で着いたが、本当は30分近くかかったのだろう。駅員に起こされるまで完全に寝てた。


結局、1時間待たせてしまった。


ごめんちゃいごめんちゃいごめんちゃーい!!