ラピュタがいちばん

axset2005-03-02

[かふんふん]

マスク姿の人が目立ってきたなぁと、電車に乗って気づく。隙間が出来ないから、はたまた付け心地が楽なのか、密着系を使っている人が多い。なんか、風邪じゃないからダルそうじゃないし、花粉と戦ってるぜって感じがして良い。


あの無地な部分に「戦闘中」とか、「打倒花粉」とか、「中は鼻水大洪水」とか意気込みや現状が現れると面白い。あの真っ白なキャンパスはもったいない。

[追われるってイヤ]

ジムから帰ってきてホットカーペットの上でくつろいでいると、疲労が心地よく癒されてウトウト。そしていつの間にか爆睡。最近このパターン多すぎ。やることいっぱいあるんだからもっと大切に時間を使わないと…あっという間だべっ。

確定申告、その他諸々…何気に忙しい今日この頃。都合の良いこと、楽しみな事は全然近づいてこないのに、イヤなことはあっという間に迫ってくる。時間って不思議だわ。

[ハウル−1422万人動員・邦画歴代2位に]

それほど面白いようには思えないんだけど。ま、見てないから判らないけどね。
ただ、ジブリ作品が年々つまらなそうに見えてくる。