新年会第三弾。

今日は同僚です。何だかんだと断り続け、1年ぶりの連中もチラホラ。なのでとても楽しみにしてました。

が、ビミョーな事件が起きるよ。

職場に派遣で年長の人がおります。自称、新人教育係。(誰も頼んでないから自称)この方、みんなに嫌われてます。

酒の席では愚痴と不平不満にその場にいない人の悪口を言う。必殺技の『俺様論』繰り広げ、口を挟もうとすると「お前はオレの話を聞けばいい」と言い放つ。でも、俺のようなひねくれモノには相手にされないと判っているから相手を選ぶ。

普段は直接仕事をしたこともない連中にも陰口を叩き、呑めばず〜っとネガティブトークのオンパレード。こんなヤツと誰も相手にしたくない。

コイツが待ち合わせ場所に「これから呑むの?」なんて言いながらノコノコやってきた。明らかに誘えオーラを出して…。

みんな戸惑ってるので、オイラが「そーなんすっ、これから行くんですよ!!」と言い放つ。当然誘い文句は口にせず。

そのまま別れて、みんなで「なんていうタイミングだー」なんて言ってたら、居酒屋に着いたと同時に参加者の一人がメールを連発で着信ですよ。

そしてその驚愕の内容を知り、全員が悲鳴を上げる。


「主催者はだれ?」「俺、嫌われてるの?」「何話してるの?」

普通聞くかこんなこと?

小心者とはわかっていたが、ここまでクソなヤツだとは…。

あああああああああああああああああ、キモチワリ〜。酒のネタになっただけがせめてもの救いじゃ!!