旧・西仙台ハイランド

父ちゃん母ちゃんと共に家族で仙台ハイランドにやってきました。

いやー、懐かしい仙台ハイランド。かれこれ20年近く前…高校生の時にクラスメートとプールに遊びに来たっけ。
信じられないくらい簡素な駅もそのまんま。
そこに子供二人連れて遊びに来たんだから…これはもう、おっさんだわなー。

高校の頃はしょっぱい乗り物ばかりだと思っていた施設も、2−3歳児にはドンピシャですよ。
大きすぎず、激しすぎず。少し歩けば全て回れる敷地面積。子供なら十分楽しめる。

あと2・3年は来れる。


行き帰り、何度も大型積載車とすれ違った。
津波にやられた車を積んでいたんだけど…凄まじい力で破壊されたのが嫌でもわかった。