おはぎ通なんです。

今日は日帰りで秋保温泉に行ってきた。
つうか、実家から車で20分ほどだから、ちょっと昼飯を食べに行く感覚とでも言いましょうか。

そんなもんで温泉地に行けるというのは、今にして思えばとても贅沢。
住んでいる頃はまだ若くて温泉の有り難味も判らなかったし、在るのが当たり前すぎて何とも思わなかったな。


露天風呂につかり、ホゲホゲとくつろいで、美味しいご飯を食べながら冷えたビールをゴクリと呑む…。

「幸せっ♪」

宿泊客はまだまだらしい。

帰りに秋保にある「さいち」というスーパーでおはぎを買う。
テレビなどで取り上げられるほどの有名なお店らしいが、ホント近所のスーパーの惣菜コーナーで売られてる感じでした。
でもね、これがね、美味しかったよ。ボリューム、甘さ、とても良かった。また秋保に行ったら買って帰りたいです。