ボクシング統一戦

今日は楽しみにしていたボクシングの統一戦。「その階級で強い奴同士が戦う」ファン心理からしたらその最高峰といえる統一戦。見ないわけにはいかんでしょ!会社から情報を遮断してウキウキしながら帰宅です。


いや〜、手に汗握る12ラウンドだった。最後までお互いの長所がしっかり出た予想以上の大熱戦、録画なのに熱くなったよ。

結果は井岡の勝利。オレの印象はドローかと思ったが、ジャッジは3−0とはいえ1、2ポイントの接戦でした。どっちに転んでもおかしくない採点だったから、結果に不満は無いっす。

ポイントで優位になっていた井岡が逃げずに向かい合った姿勢はとても良かった。足を使っても勝てただろうが、印象が全然違う。この姿勢でどんどん勝ってほしいね。
そして八重樫。最後まで自分から仕掛けるスタイルを貫いたのは素晴らしい。負けはしたけど男を上げました。さすがチャンピオンだよ。


最近は茶番ばかりで権威の低下が酷かったが、90年代の熱い時代を思い出す、ホント良いボクシングが見れました。