目が届くから安心

チビ逹を外で遊ばせたいと思ったが、なかなか寒くて風も強かったので、自転車で10分弱の距離にある地区センターに行きました。

ここは区民会館というのかな、体育館、図書館、会議室、子供が遊べるプレイルーム等があります。コンクリート打ちっぱなしで古さしょっぱさがないのが良いです。

プレイルームから賑やかな声が聞こえてきて、中では四、五人の子供がやんややんやと遊んでました。

キッチンに行くといきなり自己紹介して、すぐに同じ年頃の女の子とままごとを始めました。こうなるとあとは楽チンです。他のお母さん方と楽しそうに遊ぶ様子を眺めていました。


二時間ガッツリ遊んだところで閉館時間となり強制終了。お友達みんなが帰り支度を始めたとあって、チビ達も素直に片付けをしました。


暖かくてオモチャも豊富。トイレも隣でキレイだし。とても便利です。寒い時はまた来よう♪