箱根旅2

箱根の朝はとても寒い。保養所は芦ノ湖の近くなのですが、マイナス7度と聞いてビックリよ。ちなみに同じ箱根でも箱根湯本辺りとは平均気温が5度近く違うらしい。さすが山の上です。


お昼を食べた後、箱根神社へ突撃。
新年を迎えて10日経つも、いまだに参拝客多し。巨大な、これぞ大木!という木々に囲まれた境内はあまり陽が射してこない。手袋をしていても悴むほど寒かったので、お参りを済ませたら早々に退却しました。



夜。チビの期待にこたえる為、カラオケに突撃。

チビ&チビチビは童話にももクロを歌いきり、オレもCOMPLEXに吉川を熱唱。更にかあちゃんもマイクを手にして驚いた!歌う姿をはじめて見たっす。

酔いも手伝い我が家のカラオケ大爆発!なかなか楽しい夜でした。