試練

10月1日。9時出社スタート。始業が1時間早まるという蛮行はまさに地獄。更に腰痛で苦しんでいるワタクシには地獄の2乗ですよ。

クッソ混みまくりの通勤特急。久しぶりに片足浮いてしびれたわ。1時間早まって帰りも早くなると思うなよボケー。

もう笑えてくる程にこの会社で働き続ける魅力がドンドン消えていく。まだ入社1年3ヶ月ですがね。



知人の会社メンバーと会社同士という立場で呑む。いや、飲み会ではなく、立派な座敷で会食です。

普段来たことないから、まー勝手が解らない。仲居さんが何人もワサワサと動いて支度をしてくれるから問題ございません。飲み物も水割りやロックは部屋で作ってくれたからね。恐ろしいもんです。


唯一の誤算は上司一人の参加を直前で知ったこと。ほとんど面識がないから何処までのぶっちゃけが許されるのかわからんなーと思ってたらその上司が一番弾けてた。

終始賑やかな宴でとても楽しかった。四十を前に良い社会経験が出来た夜でした。