動かないのが出先でなくて良かった

午前中、野暮用をこなすためフォルコに乗ろうと思ったが、まさかまさかのバッテリー切れで動かず。上がったというより弱まったという感じなので、これが至近距離の街乗りメインの悲しいところです。

仕方なく車で回って用を済ませたが、駐車待ちの列がまーウザイ。最低限の滞在時間で去りたい、そんな単独行動にはやっぱりバイク一番。早々に新しいバッテリーを用意しないと!また金かかるなぁ。


お盆に借りていた「耳をすませば」を家族全員で見た。子供達にはまだ難しいかと思っていたが、最後まで楽しく見ていたのてみ少々驚いたっす。

見終えるとすぐに返しに行き、ついでに「思い出のマーニー」を借りました。「耳をすませば」から男爵つながりで「ハウルの動く城」をススメたのだが、チビチビがパッケージでピンときたのはマーニーらしく、ハウルは次回となりました。

ただマーニー自体、オレも見ていないので楽しみです。


Uターン台風、過去最大級らしいですが、最近のマスコミはオオカミ少年なので半信半疑です。