久々のお出かけでみんなお疲れ

午前中から収穫体験の為にっしーの家を訪ねました。チビが今秋ギブス姿だったことで学校行事のサツマイモ収穫を断念。それに変わるイベントとしてワタクシがお願いしたのでありました。

野菜はお父さんが趣味で作っているという事でしたが、白菜、大根、キャベツ、まーどれも本当に立派で素人の趣味レベルではございません。

子供たちはスイミングでも良く会うので顔なじみ。ワイワイ楽しく背丈の半分はあるような大根を抜いては大はしゃぎ。

ワタクシも包丁を使うということでキャベツを収穫させてもらいましたが、切ったら茎から水が染み出てきて、最高鮮度を目の当たりにして軽く感動。

こんなに新鮮な野菜を食べられるなんて本当に羨ましい。

にっしー曰わく「出来過ぎるとそれはそれで大変」ということらしいが、言われたら何時でも伺います。貴重な体験ありがとうございました。


午後は電子ピアノを見にお出かけ。これまたギブスの影響でずっと待っておりました。

色々と見た感想は、まー、良いと思うものは良い値段しますね。チビ達以上に相方の目がキラキラしていたので、やっぱり女の子は憧れるのかなと思ったオイラでした。