クリスマスイブでござる

クリスマスイブ。待ちに待ったイブがきて、チビ達は朝からハイテンション。数日前にサンタさんへのお手紙が無くなったので、あとはただ来てくれるのを待つのみ。そんな感じで高揚してました。

今夜に向けて相方とチビ達が料理担当、ワタクシはケーキ等の買い出し&雑務担当でございました。


去年までは「お手伝い」というより「おままごとの延長」って感じでしたが、今年はしっかりサラダ作りに貢献していました。

そのうちケーキも作ったりするのかな〜。



近所の某お菓子へケーキを買いに行くと駐車場に警備員がいてまさかの満車。フォルコで来て良かったと思ったのもつかの間、店内を一周する行列が発生していてお口あんぐり。

先に注文して棚で保管された品を会計時に受け取るシステムで、ささやかな効率化を計っていましたが、圧倒的な客数には勝てず、みたいな。

さすがクリスマスイブ。


夜。みんなの働きがあってとても楽しいパーティーになりました。いつも思いますが、何気ない時間が幸せでございます。