あれから6年

16日に開通する横浜北線という有料道路で、ウォークラリーイベントがありました。相方とチビチビが幼稚園のイベントに行ったので、チビと2人で参加。

開通前の道路を歩くだけかと思いきや、非常用滑り台を体験したり、特殊車両に乗れたりと盛り沢山!
1.2時間で回れるというあては外れ、まさかの4時間っ!!軽い気持ちで持ってきたお菓子で空腹をしのぎ、何とかゴールにたどり着いたっす。

途中、トイレや休憩所が複数あり、救護所まで備えてあったのもゴールしたら頷ける。まー、クッタクタになりましたが、首都高公団、良いイベントをありがとう。



今日は3月11日。あの日から6年が経ちました。各媒体で取り上げられる量も減り、いわゆる風化を感じます。

でも、今日だけは何があったのかしっかり思い出して次の災害に備えたいと思います。