山梨旅行3

朝起きたら一面銀世界。3月末で本格的な雪化粧が拝めるとは、八ヶ岳恐るべし!

スタッドレスタイヤを装着していて本当に良かったと思っていざ出発。宿泊先から車で30分の場所にある、シャトレーゼのアイスクリーム工場へ寄ってから帰ります。

見学路に入った瞬間、小豆の良い匂いが漂ってきて喜んでしまった。作られていたのはあずきバーの材料となるまさに小豆。お鍋一杯の小豆が本当に美味しそうでした。

そして最後は色んなアイスがオートメーションで作られる様子を一望できるエリアに到着。

まー、その様子が壮観で、アイス好きは見ていて飽きない(笑)

しかも店舗と同じアイスケースが5つあって、アイス食べ放題という太っ腹!目の前で作られたアイスを食べながら見学出来るなんて素敵すぎる。

ワタクシ、あずきバーを手始めに4つ行かせていただきました!

夏は地獄絵図になりそうですが、ここは是非また訪れたいです。


3時間後、無事自宅へ到着。途中シャトレーゼでアイス買いました。良い思いをさせてもらったので、ささやかながら売り上げに貢献しました。