ごっこ、自然消滅への道

パパ、午前中からご指名を受け、久しぶりにブロックを使ってガッツリ遊びました。最近「○○ごっこしよう!」と言ってくるのは、もっぱらチビチビ。

チビもお散歩やお絵描き、トランプや双六等は言うけれど、ごっこ系の誘いは確実に減っています。

てことは、何かに扮してはしゃぐのも、あと二年くらいかなぁ。それもまた嬉しいやら寂しいやら。これもまた成長ですね。


最近色々なマンガを読み始めまして、今日は映画にもなったマンガ「聲の形」を読みました。まだ途中ですが、何ですかね、重い内容を良いことづくめでなく、バランスをとって描かれている印象。

そのうちチビ達にも読んで欲しいなぁなんて思いました。