蟻地獄

我が家の駐車場でアリが大発生。駐車止めのブロックを上げてみたら隙間と裏側にビッチリこびりついているの。慌てて次々ずらしてみるとドッパー!!みたいな。

それが一斉にザワザワザワ〜と動き出して気持ち悪いのなんの。水攻めとほうきで敷地から排除してクスリを散布。

とりあえず様子見ですが、マジご勘弁。


午後、チビが鉄棒の練習がしたいという事で公園に行く。だるま周りという周り方をマスターしたいらしいが、鉄棒を教えるとのはなかなか難しい。パパもYouTube先生から学んでまた来週来たいです。


夜、久しぶりに義弟とビリヤードへいく。21時半に始めて店を出たのが2時半だから、…5時間!最初に「5時間やりましょう」と宣言すると出来なさそうだが、夢中になると出来ちゃうのね。

ま、そこで「朝まで!」とならないのが40代です。