マスクはエチケット

憂鬱だー。月曜に誰もが感じると思われるこの感情。
昨夜チビ達が「やだなーやだなー」と言うので、「パパもママもイヤなんだよー」と家族四人で分かち合いました。


会社で隣の席の同僚が風邪っぴきらしく咳き込んでいる。潔癖性があって、人一倍健康に気を使っているが、悲しいかな、お腹はポッコリ。咳は時間が進むにつれ酷くなる一方。
マジでマスクしろや!と言おうとしたら付けた。

うーん、言いたかったな。

そうしたら斜め前のスタッフが体調不良で早退。何だかオレも身体が火照ってきたぞ。明日もノーマスクでまき散らすようならマジ許さねえ。


帰り。近所のコンビニで義弟に遭遇。12月に行われる布袋のライブに行くか考える事にしました。