仙台泉区飲み会

久しぶりに梅ちゃんとハヤカワくんと呑む。集合場所はまさかの横浜の関内。梅ちゃんの職場は秋葉原でご近所さんですが、ワタクシとハヤカワくんの帰りを考えてくれたとのこと。

「思いっきり家を越してんじゃん!面倒じゃねえか」と思ったけど、関内まで秋葉原から京浜東北線一本で行けたので楽だった。

19時スタートでワタクシの合流は20時過ぎでしたが、着いたら既に出来上がってた。その姿がもう完全に中年のオッサン。二人とも体重が安定期に入って身体つきがポッチャリからどっしりに変化。
良いのかどうか判らないが、貫禄を感じました。

2件目に多くの日本酒を原価で飲めるお店に行ったんだが、これは良かった。出される小瓶は3人で分けるとちょうどお子緒一杯。それで10種類の日本酒を楽しめました。


23時過ぎに解散。ここから地下鉄で帰宅ラッシュと真逆に向かったおいら。ゆっくり座れたし何気に良かった。この3人の時は関内だな。