幹事に非はない

会社の親睦会。初めて行く店だと思いきや、「んー、イマイチ」と評価した店が、店名だけ変えて営業しているみたいな。看板もメニューも前のままだし、これ、軽い詐欺だろ。

なので、過去を知る面々は着席の時点でイヤな気分。

しかも向かい側に座ってきたのが唯一苦手としている空気の読めないポンコツ社員。

この人、不思議なほど仕事は出来ないのに、どうでも良いことは張り切るという天然オジサン。こういう場でもガタイが良いのでひたすら食う。普段お荷物なだけにその張り切りぶりがよりウザい。

会話のキャッチボールも微妙にずれるので、まー、つまらない。みんなで楽しく盛り上がるのがモットーのこのオレが、途中で諦めて意識するのをやめました。

そうしたらとても楽しい飲み会に様変わり。ゲラゲラと笑ってほっぺたが痛くなりました。

まー、また明日から頑張ろう。