やりたい遊びをするのが一番です

昨日今日と天気には恵まれず。傘は必要ではない程度の雨模様の中、一山超えた伊那にある「みはらしファーム」へ突撃。
子供たちはそれぞれ興味のある体験コーナーに参加してから蕎麦屋で昼食を取ることに。が、あまりにも出てくるまで待たされたため、食べ終わると早々に帰りたいと訴えてきた。
せっかく天気が回復しつつあるから「動物でも見るか」と言ってみたが、全会一致で早く宿泊施設に戻って川遊びがしたいとのこと。

まぁ、良いんですけどね。希望をかなえるためにさっさと戻ることにしました。

今夜はカレーでございます。本当は手巻き寿司の予定でしたが、そこは木曽福島のイオン。ネタの種類が乏しくやめました。


夜、起きて令和の瞬間を迎えました。バカ騒ぎする群衆の心理は理解できないが、良い時代になって欲しい、そう思いました。