雰囲気はキャンプ!

朝7時、起床。いつの間にか周りには沢山のクルマが停まっていた。ポジショニングは問題なかったが、隣で寝ていたチビチビがガンガン突っ込んできて熟睡は出来ず。まぁ、仕方ない。

一緒に行く畠○家と山○家とは、この双葉サービスエリアで待ち合わせ。既に着いていて一緒に朝食を食べました。

保養所近くの森林公園で一時間ほど遊び、昼食と買い出しを兼ねて木曽福島のイオンでお買い物。規模は小さいながらも地域唯一の総合スーパーで旅行者にも大変ありがたい存在です。


さて素泊まり専用となった我が保養所。旅館としては物足りないですが、キャンプ地として考えれば最高です。
屋根付きのバーベキュー設備、露天付きの浴場(男女別)、キレイなトイレにふかふかな布団…。

まー、キャンプというには少々おこがましく、キャンプ好きな人には言えないね。

ライトな我が家にはちょうど良い感じです。二家族の反応も上々なので良かったです。

夕食は庭でバーベキュー。二時間以上やってたけど、若干物足りなさを感じたオイラ。いつも夏恒例のバーベキューは昼から夜までやってるからなぁ。

とりあえず雨に降られなくて良かった。