ガンバレー

朝の出社前。会社前の交差点で信号待ちをしていたら、オレの隣に立ったサラリーマンいきなり独り言、いや、独り言というには大きすぎる声で、おもむろにしゃべり始めた。
「もう、交通事故の影響とか、そういえばいいよ!」「あー、どうしよう!」「〇×■△%$&#~」

後半は何を言っているか聞き取れず、落ち着きなく体を動かし、後頭部を掻き、信号が変わると同時に小走りで渡っていった。

 

ふー。

 

何というか…悲壮感満載の追い込まれたサラリーマンの姿を見て澱んだ気持ちになりました。

が、そのサラリーマンどこに行くかと思いきや、勢いそのままでセブンイレブンに入っていった。

なんだよ、余裕じゃんかっ!


まー、何を買うのかまでは確認してないですよ。お詫びの菓子折り買ったのかもしれないしね。働くって大変だなーって、改めて思ったわい。

穏便に済むことを祈る。