己は気をつけます

お仕事話。
ひさびさに某ブラ時代の後輩、岡○くんと打合せで会いました。

うちの依頼を受けてもらえそうで、出向先に来て二年?ようやく仕事で関われる事になりそうで、素直に嬉しいオイラ。
これを機に取引が増えて、ゲラゲラ笑顔で話せる打合せも増やしたいです。


情報管理が厳しくなったこのご時世、帰りの電車でひさびさにイタいサラリーマンと遭遇。
日比谷線でパソコンを広げていた奴は、隣に俺が座っても全く気にすることもなく、パチパチとビジネスメールを打ちつづけるのだ。

まー、見事なまでに内容が完全に丸見え。宛名の『JA茨○電○セ○ター ○○様』以下、業務内容がずらずら。
こいつがどこの誰かはわからないが、おおっぴろげにされている送信相手の方が可哀想。


万が一うちの仕事で機密漏洩があって、賠償請求されたら、ホント下手したら会社が飛ぶわ。
取引先は常識ある人だけと信じたいです。