棄権が多数出そうだ

今日もキモい男(50代)と遭遇。
電車のドア横に立つ男、スマホ操作しながらずーっとワイシャツの胸元のボタンを引っ張って、つねるように触ってんの。

「変なヤツ」って思ったら、ボタンの周りが引っ張られる形でしわになってんの。しかもボタンの周りだけ黄ばんで、いや黒ずんでんの。

キモっ!癖だと解ってドン引きよ。
ヨレた上着に傷んだ革靴と、外見も薄汚い。いくら人は外見ではないと言っても身形は大切。

ジャージでも良い、清潔でいこう!と結論づけました。


今度の土曜日は運動会ですが、天気予報がイマイチ。予備日の翌日曜日は記録会があるので、どうせなら土日雨になって平日開催になって欲しいと思うオレと相方。

まー、一番大変なのはお弁当を用意するお母さん達です。学校からの連絡が直前だとどうしようもない。前日の予報で決めてしまって良いのにね。